ホワイトノート

20代女子が好きなことを日々綴っていく場所

はじめまして。兎田(うさぎだ)です。

 

はじめまして。兎田(うさぎだ)と申します。

なんだかわかりにくいお名前ですみません。

ハンドルネームを考えるのが苦手すぎて、うんうん唸って考えるのがめんどくさくなった結果、好きなもの代表の「兎」をつけたお名前にしてみました。

よろしくお願いします。 

 

私の顔となるアイコンはこち

ばばん!

f:id:white-note:20170625004352p:plain

たれうさみみのついた女の子です。

いろいろな理想を詰め込んでおります。はい。

稚拙なのですが、頑張ってお絵かきしてみました。

 

ちなみに2017/06/25まで私のお顔をやってくれていたのはこちらのポムポムおばけでした。

f:id:white-note:20170616024056p:plain

ちゃんりおメーカーで作らせていただきました。

 

 

名前でお察しかもしれませんが、兎を飼っています。

めちゃんこかわいくて自慢したくてたまらないんですが、既に周囲に自慢しまくっているせいで、ここで自慢したら身バレの危険があるので自慢できないのがとっても悔しいです……!くっ。

 

保育士をやっています。

テレビなんかでやっている噂通り、わりとお金的にも仕事的にも厳しめな職場環境ですが、がんばって働いています!

 

既に就職している身なんですが、公務員試験の勉強をしています。

知らない方もいらっしゃるみたいなんですが、実は公立保育園で働く保育士さんは公務員なんです。

事務の方と同じように公務員試験に合格しなければ、いけないんですよね。

 

ダメで元々だ!と去年3か月勉強して受けてみたところ、一次試験を突破。

二次試験の面接当日にでろっでろに体調を崩して落ちたので、悔しさしかないので再チャレンジしようともそもそ努力しているところです。

 

趣味はゲームと小説執筆です。

ゲームはRPGが大好きです。

小説執筆はもう下手の横好きって感じなのですが、無駄に当たって砕けろ精神旺盛なので、兎田とは別名でネットや新人賞に投稿しています。

箸にも棒にも掛からない感じのお話を書いているのですが、もう書かないとやってられないくらい小説を書くことが好きなので、延々と書いています。

キーボードをカタカタして自分の考えていることを表現することが好きなので、こうしてブログなんかをはじめてみました。

 

好きなことは料理と映画鑑賞です。

趣味はなければ生きていけないものなんですが、好きなことはなければないでどうにかするっていう感じのものです。それでも、好きなんですよ。

料理は得意ってわけではないのですが、いろいろなレシピを見ながら作ったり、勝手にアレンジしたりするのが好きです。

基本的に適当な人間なので分量なんかは適当に作っていることが多いです。

パンやお菓子づくりも暇なときにしています。

映画鑑賞は気になったものだけを好きなように観ています。

 

がんばっていることはダイエットです。

20代の女ですので、体形は気になりまくっています。

すらっと美ボディーを手に入れるためにあの手この手でいろいろ自分の身体に実験中です。

体重公開とかちょっと恥ずかしいなー!!という羞恥心との戦いが面倒になったら、このブログでもその実験の成果なんかを報告していければいいなと思います。

 

結局ここは私が自由に遊ぶ場所です。

ホワイトノートというブログ名は私が自由に好き勝手いろいろなことをやってみるためにつけた名前です。

真っ白なノートですから、何に使ってもいいのです!やったー!

私のお遊びや試したことの結果記録なんかが、もしかしたらあなたの役に立てるのかもしれません。

ゆるっとしたブログですが、楽しんでいただけますように。

まーったりと頑張っていきたいと思います。