ホワイトノート

20代女子が好きなことを日々綴っていく場所

音フェチ・ASMRが気持ちよすぎて危険!中毒になってしまったあなたにはオススメ動画を紹介する

こんにちは!兎田です。

 

f:id:white-note:20170618234151j:plain

あなたは音フェチ・ASMRって知ってますか?

 

 

私は音フェチ・ASMRの魔力に取りつかれてしまった人間です。

「知らないよ」というあなたにこの魔力を伝えたいので、私が取りつかれてしまってからの日常の変化について、まずはお伝えしましょう。

 

・音フェチ・ASMR動画がないと落ち着いて眠れなくなる

・作業中に動画を観たくなって音だけ聞いていると、気付いたら寝ている

・動画の音を聞いていると気持ち良すぎてぼんやりしてくる

・このブログの記事も動画の音を聞きながら書いている

 

え?なんかの中毒?という感じですが、もう中毒のようなものです。

 

この記事では音フェチ・ASMRの危険性と私と同じように中毒になってしまったあなたにオススメ動画を紹介したいと思います。

 

そもそも音フェチ・ASMRってなに?

 

音フェチ・ASMRという言葉は中毒になっていても、どういう意味なのかを知らない人がいます。

私です。

youtubeを徘徊していて、たまたま見つけた「耳かき動画」を観て以来中毒になってしまい、特に言葉の意味も知らずに「音フェチ・ASMR」で検索した動画を観まくっていました。

 

そんな中毒者でも以外に言葉の意味を知らない音フェチ・ASMR動画はニコニコ動画にも投稿されています。

その動画には「音フェチ」「ASMR」というタグがつけられるのですが、その意味が『ニコニコ大百科』ではこう説明されています。

 

音フェチとは、耳をくすぐるように刺激する、麻薬のような音声の動画につけられるタグである。

引用:音フェチとは (オトフェチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

説明文に「麻薬」って言葉が入っている時点で危険性がわかりますよね。

音フェチ・ASMRはハマったら抜け出せないんです。

 

ASMRはなんの略かというと「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略です。

なにやらややこしい英語ですね。

感覚としては私の言葉で説明すると頭の奥から首筋にかけてぞわぞわっとした気持ちよさが駆け抜ける感じです。

 

ASMRについて、とっても詳しく説明されているブログを見つけたので紹介させていただきます。

より詳しく知りたいという方は見てみてください。

asmr-life.com

 

中毒になる麻薬みたいな気持ちよさを体験してみたいあなたへ

 

「もう音フェチ・ASMR中毒になっちゃってるよ」というあなたにも「ちょっと体験してみたいんだけど」というあなたにもオススメ動画を紹介したいと思います!

有名なものから、埋もれてしまっている名作までバシッと紹介するので気になるものを覗いてみてください。

※ぜひともイヤホンヘッドホンで聴いてくだいね!運転中など寝てはいけないときに観てはいけません。 

 

www.youtube.com

動画から清楚でかわいらしい女子力高めの女の子感がただようはとむぎさんの動画。

本当に声がかわいらしくて、どの動画もたいへん癒されます。

音にもとてもこだわっていらっしゃるので、声無し動画も必見ですよ。

 

 

www.youtube.com

韓国の女性。イラインさんのメイクアップロールプレイ動画。

このイラインさんもとてもとてもかわいい……!

他の動画も素晴らしいです。 脳神経の検査ロールプレー は気持ち良すぎて眠ってしまい、最後まで聴けたことがありません。

 

www.youtube.com

かっこいい男性もいらっしゃいます。田中さんという方で更新頻度は低めなんですが、そのおっとりとしたキャラクターと声がたまらないです。

音フェチ・ASMR動画というと音で癒すものかと思われるかもしれませんが、このハンドムーブメントというジャンルは手の動きで癒し効果を与えます。

じーっと見つめていると眠くなってしまいますよ。

田中さんの動画は看病ロールプレイもオススメです。最後のぬいぐるみに喋らせるところが最高です。

 

www.youtube.com

台湾人の男性。Ivanさんの動画。

声も雰囲気も200パーセント優しさあふれる動画に癒されまくります。

動画でかけてくださる言葉もあたたかくて、落ち込んでいるときにとても励まされました。

 

www.youtube.com

宇宙旅行の出発ロールプレイという斬新なロールプレイ動画。

外国の方の音フェチ・ASMR動画は何故か私にはわからないのですが、異常に映像技術が高いものが多々あります。

この動画もすごいのですが、↓の動画も「音フェチ・ASMRってなんだっけ……?」と思わせてくれる映像技術が使われています。

下の動画はぜひスマホでご覧になってください。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

囁き声はいらないというあなたにはYacyamaの動画がオススメです。

最近は黒背景が目立つサムネイルになり、黒い背景に浮かぶ手がとても美しくて見惚れてしまいます。

キネティックサンドは特に観ていても面白いジャンルですよ。

 

www.youtube.com

アニメっぽい声が大丈夫なあなたにはこちら!

成人されている男性が声優をされているらしいのですが、ちょっと信じられないくらい可愛いです。

少年執事ルークのシリーズは他にもあるのですが、この動画はそのシリーズの第一作目です。

睡眠誘導術作業用ボイスもオススメです!

 

あなたも音フェチ・ASMR中毒になろう!

ハマりまくると、もうこれがないと眠れない!という状態になってしまう音フェチ・ASMRというジャンルの危険性とオススメ動画を紹介しました。

はじめて動画を観たあなたはその気持ちよさに衝撃を受け、もともと中毒だったあなたは気持ちよさを再確認されたことかと思います。

 

音フェチ・ASMR動画を投稿してくださっている方々に感謝しつつ、今日も中毒者である私は癒されまくろうと思います!

 

 

私が音フェチ・ASMRを聴く際に使っているイヤホン・ヘッドホンは以下のものです。

寝る際など横になって聴くことが多いので、内部コードが切れて片耳だけしか聴こえなくなったりもするのですが、この値段なら惜しくもないです。

満足できる音質で動画を楽しめるので、オススメですよ。

カラーバリエーションも豊富です。