ホワイトノート

20代女子が好きなことを日々綴っていく場所

金沢旅行!女子にオススメなかわいいお土産ランキングベスト5!

こんにちは!兎田です。

前の話になるのですが、金沢旅行に行ってきました!

 

友達と行くぞ!と決めて3日後に行くという普段はないアクティブさを発揮しました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

f:id:white-note:20170618023629j:plain

(写真は金沢駅のおもてなしゲート)

 

金沢旅行で行き先を調べていると「女子旅」ってワードがたくさん出てきました。 

 

景色も素敵なところが多くて、着物を着て古き良き景観の残る通りを歩けるんですから、そりゃあキャピキャピな女の子もインスタとかにあげたくもなるでしょう。

 

そんな金沢だったんですが、お土産が本当に女の子の心をくすぐる感じの可愛くておしゃれなものが多かったんです!

 

いろいろなお店を見て回って買うお土産もいいんですが、金沢駅の新幹線から降りてまず通る改札の出てすぐ左手にある「あんと」というところでお土産を買うのがおススメです。

今回は金沢で実際にお土産を購入した私が「あんと」で買えるものを中心に、女子にオススメなかわいい金沢お土産をランキング形式でご紹介したいと思います。

☆画像をクリックすると楽天からのお取り寄せも可能ですよ!

  

5位 ミニバームクーヘン

 

 

定番お土産のひとつ、バームクーヘン。

金沢のバームクーヘンは和の味わいの大人のバームクーヘンです。

かわいらしい色合いのミニバームクーヘンは見た目の女子力もばっちり!

画像のもののお味はうめ、よもぎ、ゆずがそれぞれ2つずつ入っています。

お茶にも合う和風の味わいです。

 

4位 加賀棒茶 鏡花

 

 

 入れ物がすてきで一目惚れして購入したほうじ茶!

カフェインゼロの優しい味わいは和菓子にぴったり。

金沢のお土産は和の味のものが多いので、一緒に購入すると優雅なお茶を楽しむことができますよ。

「あんと」ではティーパックになっているものも売っていました。

その袋もとてもかわいらしいデザインでしたよ!

 

3位 しみみ

 手のひらサイズで抜群にかわいらしい入れ物に入っているのは、黒豆おかき!

「しみみ」というかわいらしくも不思議な名前の由来は、この黒豆おかきの中にチョコレートが染み込んでいるからです。

カリッとおかきをかじった奥にふわっと広がるチョコレートの甘味が最高です!

「あんと」では、この入れ物がうさぎ以外にもパンダなどの他の動物のものも並んでおり、味もそれぞれ違いました。

ディスプレイされているだけでも可愛らしいので、一度覗いてみてくださいね!

 

 

2位 福うさぎ

ザ・お土産のおまんじゅう!

金沢には、こんなにかわいいうさぎのおまんじゅうがあります!

それぞれ味が違って金沢の名産品を中心とした素材の優しい味わいの餡がふわふわの皮に包まれています。

そのお味はサツマイモ・あずき・棒茶・かぼちゃ・ゆずの5種類!

かわいくておいしいお土産です。

 

1位 金箔入りチョコボーロ

 

これは、「あんと」では私は見かけなかったです!

「箔一」という金箔のお菓子やコスメなどの販売をしているお店が、金沢の名所のいろいろな場所にあります。

 私は兼六園近くの「箔一」でこれを購入しました。

チョコレートも好きで、金箔が入っているのに500円しないリーズナブルなお値段だったので友達に配る分も購入。

予想以上のおいしさに感動しました!

他にもイチゴのお菓子や抹茶味のチョコボーロ、金箔を使用したコスメなどいろいろなものがあったので、参考にリンクを貼っておきますね!

www.rakuten.ne.jp

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

金沢は景色も美しく、ごはんもおいしい素敵な町でした。

お土産もかわいらしいものがたくさんあるので、目移りすることかと思います。

お土産選びに悩んだ際に、この記事がお役に立てることを祈っています!

 

以上、『金沢旅行!女子にオススメなかわいいお土産ランキングベスト5!』でした。

 

 

 オススメ記事

white-note.hatenablog.jp

 

 

広告を非表示にする