脱・クリぼっちのために10kg痩せるブログ

61kgからスタート!クリスマスの孤独から抜け出すためのダイエット!

ダイエットでも恵方巻きは食べる!本日のダイエット報告!

 

こんばんは!うさこです!

節分でしたねー👹

我が家も豆まきをして、そして恵方巻きも食べました!

ダイエット中はカロリー的にドキドキする恵方巻きですが、朝昼間食で調整すれば問題なしのはずです( •̀ω•́ )و

 

では、早速本日の食事をカロリーと一緒に。そして、運動をご報告します。

 

ごはん🍴

 

朝 食べなかった

 

昼 おからスコーン  117kcal

     ライスバーガー 240kcal

 

夜 とんかつの恵方巻き 497kcal

     お吸い物INわかめ 7kcal

 

間食 ポップコーン 411kcal

         おからスコーン 117kcal

         アロエヨーグルト 74kcal

 

計 1463kcal

 

運動🏃‍♀️

 

歩行 9604歩

踏み台昇降 30分

腹筋 30回

腕立て伏せ 30回

プランク 1分

 

以上です!

 

カロリーは食べた量より、いつも気持ち多めに計算しています。

デブはカロリーを低めに計算するらしいので、私は気を付けてアプリのあすけんのカロリーを基準に食べた量より少し多めを意識して計算しています。

 

踏み台昇降をはじめて4日目!

今までは20分でひーひー言っていましたが30分を余裕でこなせるようになってきました🤗

体脂肪もスルスル落ちてきていますが、体脂肪率は正確に測ることが難しいもの!

停滞気で体重はあまり変わらないので、体脂肪率を心の支えにはしていますが、体脂肪率が下がってきたからといって油断はしないようにしています☺️

 

おからスコーンはドハマリしてパクパク食べまくっています!

マーガリンと小麦粉を使っているので、ちょっと不安もありますが今はとりあえず食べておこうと思います😋

全然体重が減らない!とかなったら、そのとき考えようと思います。

その頃には味に飽きてるかもしれないし!

おからスコーンを食べ始めてからというもの、お通じがとってもいいです!

不溶性食物繊維ばかりとると体に悪いかと思い、わかめなどから水溶性食物繊維もとるよう意識しています。

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維は1:2の割合でとるといいらしいですよ!

 

 

white-note.hatenablog.jp

 

明後日は友達と遊ぶので明日の食事は控えめで頑張りたいと思います!