脱・クリぼっちのために10kg痩せるブログ

61kgからスタート!クリスマスの孤独から抜け出すためのダイエット!

ダイエット1ヶ月目成果報告!1ヶ月ウエスト-6cmのダイエット方法

 

こんばんは!うさこです。

生まれ変わったばかりの当ブログですが、ダイエットをはじめたのは去年のクリスマスイブから。

1ヶ月ちょっと経ったダイエットの成果を報告します!

 

ちなみに身長は158cmです!

 

🙀スタート(12月24日 朝)

体重 61.2kg

体脂肪 35.3%

エスト 82cm

 

🏃‍♀️1ヶ月目(1月31日 朝)

体重 58.4kg(-2.8)

体脂肪 33.3%(-2.2)
エスト 76cm(-6cm)
二の腕 29cm
手首 15cm
太もも 54cm
ふくらはぎ 35cm
足首 22cm

 

スタート時にウエストしか測ってなかったのが残念ですがやったー!痩せてるー!

 

エストがすごく減ってて嬉しいです。

腹筋のおかげかな?

手首足首測ってるのは、痩せたのが現れやすいって聞いたからです。ほんとかな?

 

ちなみにあすけんのグラフはこんな感じです。

はじめたのが1月からなので、ちょっとグラフ切れてます。

最近は停滞気味ですが、めげてませんよー!

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さて、ここからは私が1ヶ月で約3キロ痩せたダイエット方法を紹介したいと思います。

元がデブだと痩せやすいっていうのもありますが、がんばってますよー🏃‍♀️

 

🌟1ヶ月続けたこと

 

・あすけんの指定カロリーを超えない。出来れば1500kcal〜1600kcal。食べなさすぎるとリバウンドの元。

 

・外食時は気にせず食べる。ただし、その日は他にはなにも食べない。

 

・毎朝起きたらトイレ行ってからすぐ全裸体重測定。

 

・1日1万歩を目指す。(出来なくてもよし。その代わり筋トレ頑張る)

 

・腹筋30回、膝付き腕立て30回は最低でもやる。

 

スマホゲームしてる時は足パカ。

 

・ダイエットレシピを探しまくってとにかく自炊!

 

以上です!

ダイエットはストレスを溜めず、綺麗に痩せたいので、とりあえず運動はしています。

ただ、人生で運動したことがなかったのでとりあえずは軽めにやっています。

 

小さな習慣

『小さな習慣』っていうこの本に書いてあったのですが、達成できないのがありえないくらい小さな目標を立てることが大事なんだそうです。

とりあえず毎日1回は腹筋する。

そうしたら、せっかくだからって2回目、3回目と続くんですよね。

そうやって、私は筋トレを習慣づけています。

 

ウォーキングはお買い物ついで、自炊はお料理が好きなので楽しんでいろいろやってみています!

 

2月からの目標も立てていこうと思います。

 

🌟2月の目標

 

・自炊をがんばる

 

・自宅での運動で筋トレの後に踏み台昇降を取り入れるなど、運動に力を入れてみる

 

・常に歩くときの姿勢を意識する

 

この辺りを2月は集中的にがんばりたいなーと思っています!