ホワイトノート

20代女子が好きなことを日々綴っていく場所

【スキンケア】20代ニキビをなくす!洗顔を変えたらニキビができなくなったお話

こんにちは!兎田です。

 

ニキビができなくなったよー!

 

この記事に来られたあなたは、きっときっと20代でできるニキビにお悩みの方かと思います。

私も20歳も越えてぷつっと突然現れるニキビに「もーーーー!」となっていた人間です。

 

・学生時代からぽちっぽちっと時折おでこに現れていたニキビ。

・デートの日や友達との約束の日の朝になぜか空気を読んだかのように鼻の下に現れるニキビ。

・痛みを感じて鏡を見ると「やあ」とこちらに声をかけてくる(ような気がする)鼻の頭に現れたニキビ。

 

そんなにっくきニキビさんたちが、20代になった今もあなたのお顔に突如として表れているのではないでしょうか?

 

f:id:white-note:20170625013823p:plain

 

そんなにっくきニキビさんと私がお別れした方法をご紹介したいと思います。

 

 

なにはともあれ洗顔

ニキビで悩んできた青春時代。

ネットで「ニキビ 治し方」「ニキビ 原因」と検索していた結果で「洗顔しましょう」という言葉がでてきたときは正直イラっとしておりました。

 

ちゃんと洗っとるわい。失礼な。

 

こう思った方っていらっしゃらないですか!?

私は思ってました!

 

使用する洗顔料

洗顔料もいろいろなものを試しましたし、きちんと泡立てて洗っていました。

それでもおさらばできなかったニキビなんですが、この洗顔料を朝晩の洗顔で使いだしてからは全くニキビができなくなりました。

 

 

エテュセ 洗顔料 ジェルムース です!

これがもう本当によくって、感動しました。

この洗顔料のいい点とわるい点をあげていきたいと思います。

 

いい点

最初はジェル状ででてくるんですが、そのジェルがふわふわとした泡状に変化するんです。

なので、泡立てなくてOK!

濡れた肌にも使えるので、お風呂場での使用も洗面所での使用も大丈夫です。

 

効果として私が実感したのは

・肌のトーンが明るくなる

・イチゴ鼻の改善

・ニキビができなくなった

というものです。

 

よくキャラクターコラボしているので、デザインがかわいいものが売られていることがあります。

このトイストーリーとのコラボデザインなんてかわいすぎますよね…!

店頭では買うか迷っている間に売り切れてしまって、私は手に入れることができませんでした。

ネットで売ってたなんて知らなかったので、今使っているものが亡くなったら購入しようと思います。

それまで残っててね……!

 

 

わるい点

グレープフルーツの香りがする洗顔料なので、香りの好き嫌いは分かれると思います。

ひんやり成分も入っているので、その点でも好き嫌いはあると思います。

個人的にはほのかに香る程度・少しひんやりする程度なので、気になりません。

 

ひんやり成分のせいか保湿成分は入っているのですが、個人的な感想ですが、少し感想する気がします。

すぐに化粧水・乳液で保湿すれば問題ないのですが、気にされる方もいるのではないかと思います。

 

ジェルはアーモンドの大きさくらいを手に取ればいいのですが、量の調節が難しい点・ジェルがふたをしていても勝手にでてきて、ふたの内部に若干泡がついてしまうと点はよろしくないです。

改善されないかなー。

 

 

☆ジェルから泡になる過程・効果をわかりやすく紹介されている記事を紹介しておきます。

https://galmoni.com/review/detail/q/ID/3646

 

とにかく保湿

毛穴からなかなか出ていかなかった汚れがでていってくれたところで、保湿に入りましょう!

 

保湿のポイントは「もったいぶらないこと」です。

 特に化粧水はだっばだばに使いましょう!

 

化粧水は大量に 

私はコットンは使用せず、手にたっぷり化粧水をとって肌にゆっくり押し当てるようにしてなじませています。

肌を撫でるように塗り込むよりも優しく肌を掌全体で押さえるようにして化粧水をなじませた方が肌の仕上がりがいいです。

 

この時に片手でスマホをいじったりしていてはダメですよ!

両手で頬を挟むようにして化粧水を浸透させてください。

ちょうどこんな感じです。↓

f:id:white-note:20170625021014p:plain

 

お風呂上りの場合は、服を着る前にまず保湿です!

乾燥は待ってくれないのです……。

 

化粧水は私の場合は本当にだっばだばに使います。

化粧水の消費が激しくなってからニキビもできなくなり、毛穴も少なくなりました。

なので、たくさん使ってももったいなくないよう大きいサイズの化粧水を購入するようにしています。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

乳液・クリームによる小顔マッサージ

乳液も化粧水と同じようにお肌になじませていきます。

でも、乳液はあまり化粧水とは違い、あまりつけすぎないようにしています。

化粧水の上に薄い膜をかぶせる気持ちでなじませます。

ちなみに私は乳液にまったくこだわりがなく、学生時代から使っている肌研の乳液に未だにお世話になっています。

 

私がこだわっているのはクリームの方で、これはもう保湿とか関係なく香りで選んでいます。

クリームは最後の仕上げとマッサージ用です。

むくみやすい体質なので、洗顔後にマッサージも行っています。

使用しているクリームはこちら↓

 

アロマリゾート ボディミルク ハッピースウィートピーチの香り 220g

 

ももの香りが上品ですごく気に入っています。

ボディミルクですが、顔に塗っていても私は今のところ問題ありません。

 

肌が敏感な方はきちんとしたクリームを使ってくださいね…!

 

さて、肝心のマッサージ方法なんですが、クリームはガンガン使います。

肌の滑りが悪くなったら、肌を痛めるのでクリームで滑りをよくしてくださいね。

顔のむくみをとるマッサージなので小顔効果があります。

 

小顔マッサージの方法

1.肩

f:id:white-note:20170625024132p:plain

まずは、水色の〇が描かれている肩からはじめます。

すべての老廃物をここに最終的に流すので、肩はほぐしておきましょう。

右手なら左肩を、左手なら右肩をつかみ、親指で肩間接下をほぐすイメージです。

 

2.鎖骨

鎖骨は人差し指と中指で挟むようにして真ん中から外(肩側)へ老廃物を流します。

鎖骨の下をさすっても気持ちいいですよ。

 

3.首

まだ顔にはいきません。

顔からの老廃物の通り道である首も流しておきます。

手をグーにして、指の平べったい部分(ちょうど突き出したときに相手へ向く部分です)で上から下へさすります。

 

4.耳

耳には多くのツボがあるのでひっぱっておきましょう。

ここまでやると顔がちょっとぽかぽかしてきていると思います。

 

5.顎

f:id:white-note:20170625024800p:plain

やっと顔まできましたね!

顎は輪郭にそってマッサージします。

手をグーにしてさっき首をさすった部分と同じところで耳にむけてマッサージしましょう。

首から肩へ流すイメージなので、持って行った老廃物は首をさすって肩まで定期的に流しましょう。

 

6.頬

f:id:white-note:20170625025036p:plain

頬は頬骨の下を人差し指の第二関節でさするイメージです。

私はここが結構痛いです!

無理はしないでくださいね。

 

7.目の周り

f:id:white-note:20170625025225p:plain

目が腫れぼったい朝にも効果的なところです。

目の上のくぼみをググッと人差し指第二関節で押すようにして、イラストの矢印の方向へと流しましょう。

これで小顔マッサージも終了。スキンケアもおしまいです!

 

まとめ

文章にすると「なんだかめんどくさそうだな」という感じですが、慣れてしまえばあっという間です。

 

最後の小顔マッサージはお風呂上りにはサボってしまう日があるのですが、朝にやればメイク乗りも違います。

朝晩これをやるだけで、ニキビさんにさよならできるので今後も続けていく予定です。

ニキビさん。永遠にさようなら!

 

☆おまけ

 

フェイスマスクも時間があるときは使っています。やっぱり翌朝のお肌が違いますよ。

 

忙しい朝にパパッとつけておしまいにできてしまうパックもあって、そちらもとってもおススメです!

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 

☆おすすめ記事

white-note.hatenablog.jp

 

【随時更新】まだかなー。この夏発売!ドラクエ11とFF12の情報を紹介する。

こんにちは。兎田です。

私は女の子と堂々と言っていいのかわからない20代女子です。

趣味は文章を書くこととゲーム。

そう、ゲームです!

 

女の子がゲームをやっていると聞くとたちまち引く人もいて、うんざりすることも多いのですが、そんなうんざりを何度経験しようともやめられないのがゲームです。

特にRPGが好きな私が最近ハマっているゲームはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド です。

スイッチはまだ手に入っていないのでWii U版なのですが、この冒険してる感がたまりません……!

WiiUって国内生産終了したんですね……。悲しい。

 

さて、ゼルダに楽しませてもらっている私ですが、ゲーム好きの性なのか次にどのゲームをするかを常に考えてしまっています。

面白い中古ゲームを探して買いあさることもあるのですが、夏にはドラクエ11FF12が発売されます。

私はもちろん予約済です!!楽しみ!!(*‘ω‘ *)

 

 

ドラゴンクエスト11

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4)

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (3DS) 

発売日:2017/07/29 

 

言わずもがな、私もドラクエの新作を楽しみにしています!!

 

f:id:white-note:20170624092706j:plain

画像:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式サイト | SQUARE ENIXから引用

 

このマップからしてわくわくしませんか!?

いつも未来を見据えて先進的なアイディアを盛り込んできたドラクエシリーズですが、今回は過去のシリーズの良さを振り返り、その良さをふんだんに盛り込もうとしています。

 

PS43DSの同時展開で、そのどちらも異なるオリジナル要素があるということで、どちらを買うか迷ってしまいますね……!

 

PS4のオリジナル要素

・フィールドでのさまざまなアクション要素

・それぞれの特性をみせるモンスターの様子を見ることができる

・戦闘中に敵の背後に移動することができるフリー移動バトル

・迫力あるオートカメラバトル

・世界の各地にある的を撃ちぬくボウガンアドベンチャー

・お楽しみ要素のマジックスロット

 

3DSのオリジナル要素

すれ違い通信機能を使うことで過去の世界に行くことができる

・過去のドラクエと同様にドット絵で遊ぶことが可能

・「旅のおもいで」機能でドット絵とリアル調のタッチを選んで、過去のイベントを振り返ることができる

ドット絵のモードでのみある隠しスポットが存在

 

3DS版は2017/06/24現在では、公式サイトにも情報はあまりありませんが、今出ている情報だけ見ると、どうやら過去作の魅力がふんだんに盛り込まれているようですね。

Amazon価格で見てもPS4版7922円に比べて、3DS版5272円はお安いですよね。

 

3DS版ばかり持ち上げていますが、私はとりあえずPS4版を購入する予定です。

私の持っている3DSのRLボタンの反応がすこぶる悪いというのもあるんですが、やっぱりきれいな映像でのドラクエを楽しんでみたいと思ったからです。

でも、3DS版でのすれちがい機能が盛り上がるのは、やっぱり発売してすぐなんですよねー。

うーん、悩んでます。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (3DS) 

発売日:2017/07/29

 

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

 

 

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

発売日:2017/07/13

 

ファイナルファンタジー XVも酷評も多かったようですが、私はおもしろかったです。

ゼルダと比べるとやっぱり自由度は低かったなあと思いますが、戦闘システムも爽快・ストーリーもまあまあで、キャラクターが好きだったので私としては合格点でした。

 

FF15は合格点。でも、このFF12は私の中ではめちゃくちゃ面白いRPGでした。

これはPS2で出たFF12のリメイクです。

PS2版のときには、夢中で砂漠を駆け回った記憶があります。楽しかったー。

有名シリーズですので、いろいろな評価があると思いますが、私は大好きです。リメイク版が出ると聞いて小躍りしたほどには。

 

進化した点

 

・モデルの解像度が向上

PS2のときもその画像の美しさに感動しましたが、PS4版は当然のことながら、更にその美しさは向上しています。

光と陰影の技術向上により奥行の演出も向上したそうです。

広大な世界を楽しむことができそうですね。

私は街を歩くのが楽しみです。

 

・進化した成長システム「ゾディアックジョブシステム」

PS2のインターナショナル版ではゾディアックジョブシステムというものがありました。

キャラクターのジョブを1つ選択して成長させていくシステムなのですが、PS4版では2つのジョブを組み合わせて成長させることが可能だそうです。

ジョブの種類は12種類なので、66通りの組み合わせを楽しめるということですね!すごい!

 

・ローディング時間の短縮

ゲームをするときに鬱陶しいのがロード時間ですよね。

FF15はおもしろかったですが、ロード時間が長すぎました。

FF12PS4版ではローディング時間の短縮を謳っているので楽しみです。

 

・オートセーブ機能が追加

流行のオートセーブ機能が追加されます。

クリスタルでのセーブもできますが、広大なフィールドを駆け回る冒険の中でオートセーブはとても助かりますね。

 

・ハイスピードモードが強化

PS2のインターナショナル版ではゲーム全体の動作を加速させるハイスピードモードが搭載されていました。

2倍速と4倍速が用意されているので、広大なフィールドを素早く移動したいときや経験値を稼ぎたいときに役に立ちます。

 

・BGMは生演奏で全曲再レコーディング

RPGをやっているとBGMは重要ですよね!

重厚なBGMの中で壮大な物語を楽しめますね。

 

・台詞は日本語と英語版を用意

インターナショナル版の音声も用意されているということですね。

インターナショナル版のほうに馴染みがある人には嬉しい要素です。

 

・音声の高音質化

有名な声優さんも多く起用されているFF12ですが、その音声が高音質化されるというのは嬉しいですね!

主人公ヴァンの声優も一時は他シリーズで登場した際に、事務所都合で小野賢章さんになっていましたが武田航平さんに戻っています。

どちらのヴァンもいい味がでていましたが、やはり元からのファンとしては武田航平さんが懐かしくていいなーという想いです。

 

公式サイトに掲載されているイラストもたいへんかわいく、美しいものですので、わくわく感をあおります。

ぜひ一度見てみてください


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 

発売日:2017/07/13

 

まとめ

この夏はFFはリメイクですが、有名シリーズが2つも発売されます!

社会人なので残念ながら夏休みはないのですが、楽しみで仕方ありません……!

今はゼルダを楽しみ、ドラクエ11FF12に備えたいと思います!

楽しみー!!

 

f:id:white-note:20170624104242j:plain

片付けが苦手で本を読むのもめんどくさいあなたへ。私が部屋を人並みに片付けられるようになった方法

こんにちは!兎田です。

あなたのお部屋は今片付いていますか?

 

f:id:white-note:20170623234848p:plain

私のお部屋はつい最近までこんな状態でした。

 

服が散乱し、本のタワーができ、いるのかいらないのかわからない書類で床が埋まる。

この記事にたどりついたあなたはこんなお部屋で生活している方もいるんじゃないでしょうか?

 

片付け上手なあなたなら、こんなお部屋に暮らしている人の気持ちがわからないと思うんですが、私だってこんなお部屋に暮らしたくありません。

 

では、なぜこんなお部屋になってしまうのかと私がそれなりにお片付けすることができた理由・手順をお話し思います。

 

 

片付けが苦手な理由

 

私の母はとても片付け上手です。

小さなころから片付けが苦手だった私。

そんな私に母が言った言葉をここに羅列してみましょう。

 

・片付けは毎日の積み重ね。寝る前に出したものを片付ければ明日はきれいに迎えられる。

・もののおうちを決めてそこにしまえばいいだけ

・いらないものを持ちすぎだから、部屋からあふれかえる

 

なるほど!ごもっともです。

「片付けろ」と言われると「私だって片付けたいのに。きれいなお部屋で暮らしたいのに」という劣等感を刺激されてイライラしてしまうわけです。

そこをぐっとこらえて、子どものころから何度も大掃除をしてはそれなりに部屋を綺麗にしては、またちらかすという日々を過ごしてきました。

 

どうして部屋が散らかってしまうのかなんて私にもわかりません。

気付いたら散らかっているんです。

 

「毎日片付ければいいだけ」と片付けられる人は言いますが、それができないから片付けが苦手なんです。

 

片付けを習慣化しようとがんばっていたこともありました。

でも、疲れて寝てしまう日だってあるじゃないです。

そうしたらその次の日も忘れてしまって、そのままいつの間にかお部屋はとっちらかっていました。

 

悪気があるわけでも、散らかそうと思っているわけでもなく、本当にはたと気が付くと部屋が散らかっているんです。

一定の基準を超えないと部屋が散らかっていることに気づけないんです。

それが片付けが苦手ということです。

 

そんな片付けが苦手な私ですが、今年に入ってからお友達を呼んでも恥ずかしくはないお部屋を維持することができるようになりました。

片付け上手な人からすれば、まだまだなのでしょうが、人並みレベルにはお片付けできるようになったんです。

 

 片付けの方法を知った

 

この手の本って世の中にはいっぱいありますよね。

片付けが苦手な私はこういう本を購入しては未読本タワーの基盤にしてしまったりするんですが、この『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法は私の中に眠る「お片付けする力」を目覚めさせてくれたように思います。

 

有名すぎるこんまりさんが書かれた『人生がときめく片づけの魔法』は「延々お片付けしろって書かれてる本は読みたくないな…」と敬遠していたのですが、漫画版を本屋さんで見つけて「これなら読めるかも」と思い、購入したのはこの本との出会いです。

 

今まで読んできた片付け法を教える漫画の主人公は誰も彼もが片付け下手だったんですが、この漫画の主人公の片付け下手な理由が一番納得できるものでした。

あたまごなしに「こうやって片付けろ!」という本が多かったのですが、この本は「片付けられないよねー。わかるわかる。こうやってみたらいいと思うよー」という感じで優しかったんです。

 

こんまりさんって有名になるだけあるなあと感心しながら読破したあとは「よっしゃやるぞ!」というやる気に満ち溢れていました。

 

本の通りに片付けた

本に書かれていた通り、忠実にお片付けを進めました。

片付けをするもののカテゴリーの順番から、そのものをどうやって片付けるかまで丁寧に書かれているので「これってどうすれば……」と戸惑うこともありませんでした。

 

一生懸命言われたとおりに片付け終わったあとは部屋のものは3分の1に減っていました。

それでもやっぱり片付け下手な私ですので、ものはまだまだ多いです。

ミニマリストなんて夢のまた夢。

ものに囲まれた生活をまだ送っているんですが、自分なりに片付いていて、友達が呼べて、気持ちよく暮らせる生活が送れるならいいんじゃないかなと思っています。

 

このお片付けで一番大変だったのがゴミ捨てで、大量に出たごみ袋をゴミ捨て場まで運ぶことが本当に大変でした!

そして、自分の無駄遣いもとっても実感しました。反省です。

お片付けしてよかったこと

月並みなことですが、羅列してみたいと思います。

 

・気持ちよく生活できる

・急に誰かが来ても困らない

・なくしものが減った

・無駄遣いが減った

 

気持ちよく生活できることが何よりなのですが、「無駄遣いが減った」ことは本当に実感します。

持っているものをきちんと把握できているので、無駄に買ってしまうことがないんですよね。

特にお洋服は買う機会が減りました。

 

片付けが苦手なあなたへ

片付け、辛いですよね。

でも、汚いお部屋で過ごすのも嫌なんですよね。

 

ミニマリストだとか断捨離だとかの言葉をよく聞くようになってから、片付けが苦手な私はものに囲まれた生活を送っている自分がダメな人間に思えて仕方ありませんでした。

でも、別に焦っていろいろなものを捨てる必要はないと思うんです。

 

自分が快適で幸せに暮らせるお部屋をつくる。

 

そういう気持ちでお片付けをすると、楽しくお片付けすることができるかもしれません。

部屋の綺麗さだとか、ものをどのくらい持っているかとか他人と比べることじゃなかったなということに私は最近気が付きました。

 

片付けが苦手なあなたは、今のお部屋で幸せな生活を送れていますか?

幸せな生活が送れるお部屋をぜひつくってみてください。

はてなブログサイドバーからのAmazonリンクだと動作確認にエラーが出る理由がわかったけど教えておいてほしかった!

こんにちは。兎田です。

この記事は怒りの記事ですよ!怒りの!もう!

 

はじめから教えておいてほしかったんですけど、はてなブログサイドバーから簡単にAmazonへのリンクが貼れる機能があるじゃないですか。

f:id:white-note:20170623020457j:plain

↑ですね。

検索欄に商品名を入れて出てきた商品をクリックすれば簡単にリンクが作成されるという機能です。

この機能のこと、私は「わー!めっちゃ便利!助かる!ありがとう!」と思っていたわけです。今日までは。

 

リンクの動作確認ツールなるものを発見した

f:id:white-note:20170623020800p:plain

なぜ、便利だと思っていたサイドバーのAmazonへのリンクに怒りを覚えたのか。

 

始まりはAmazonアソシエイトのツールにリンクの動作確認ツールなるものを見つけたことです。

ここの「URLを入力」とある欄に自分が作ったリンクのAmazonへのURLを入力したら、ちゃんとあなたのIDと連動できているかを確認してくれるというツールです。

つまりこのURLで商品を買ったらあなたに利益があるかをチェックしてくれるという重要ツールなわけですね。

※URLというのは、Amazonへのリンクを右クリックして「リンクのアドレスをコピー」したものです。

 

Amazonアソシエイトのサイトで作ったURLを試しに動作確認すると問題なかったのですが、サイドバーから作ったURLだとエラーが出たんですよ

 

なんで!?

 

びっくりして、自分の登録しているAmazonのIDを確認しに行き、AmazonアソシエイトのサイトからIDをコピペしたり、手動入力したりと何度もいろんなことを試しました。

でも、結局私の入力していたIDは間違っていなかったですし、問題なかったわけです。

 

「なんでなんだよ」と疲弊しながら、試しにとサイドバーから作ったリンクをクリックしてみたわけです。すると、思ってもみなかったページに飛ばされました。

 

サイドバーから作成したAmazonへのリンクをクリックすると行きつく先は……

 

「どこに飛ばされちゃったのよ、あんたは」とお思いのあなたは、ぜひ↓のリンクをクリックしてみてください。そして、帰ってきてください。

おすすめのチョコレートのAmazonへのリンクをサイドバーで作ってみました。

江崎グリコ LIBERA<ミルク > 50g×10個

江崎グリコ LIBERA<ミルク > 50g×10個

 

どこに飛ばされました?

そうです!!はてなキーワードです!!

 

え!?って思いませんでした?

私は思いました。びっくりしました。

ここに「カートに入れる」ボタンがあったと思いますが、そこでお買い物すれば、このリンクを作った人に収入がいくというわけです。

このリンクの場合だと私に収入がきますので、気が向けば購入してみてください。おいしいですよ。

 

あなたが飛ばされてしまったはてなキーワードのページには関連商品が掲載されていたかと思いますが、それを購入した場合もそれはリンクを作成した人の収入になります。

 

これだけ聞くと、関連商品も一気に見てもらえるしいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、私だったらはてなキーワードに飛ばされた時点で買う気になんてなりません。

「どこやここ?」と立ち去ること間違いなしです。

そもそもネット世界で何度もクリックしてもらって、なにかを見てもらったり買ってもらったりしようなんて考えは甘いのではないかとブログ初心者の私でも考えるほどです。

というわけで、今までの記事に張り付けていたリンクのほぼすべてを修正することになり、結構な時間を消費してしまいました。はてなブログさんには、教えておいてほしかったー。

 

ちなみに貼り付け形式によってはてなキーワードに飛ばされない場合もあります。

江崎グリコ LIBERA<ミルク > 50g×10個

江崎グリコ LIBERA<ミルク > 50g×10個

 

このリンク形式は「貼り付け形式」で「詳細」を選んだ場合の形式です。

これだと、はてなキーワードに飛ばされることはありません。

ちゃんとAmazonの商品ページに飛ぶことができますし、動作確認ツールでもエラーは出ません。

 

これからどうするか

はてなブログのこのサイドバーの機能追加をお知らせしている記事にもいったのですが、はてなキーワードにリンクされていますよなんてことはどこにも書いていませんでした。

教えておいてほしかったよー。(2回目)

staff.hatenablog.com

 

はてなキーワードに飛ばされることを全然気にしないよという方もいらっしゃるかもしれませんが、私はとっても気になりました。

このブログを見に来てくださった方が、Amazonでこの商品の情報を見たいと思ったときに、はてなキーワードに飛ばされるなんてことになるのは私は嫌なんです。

今後は「詳細」の形式でリンクを貼る以外はAmazonアソシエイトの公式サイトでリンクを作ろうと思います。

 

ブログ玄人の方から見れば小石程度のことなのかもしれませんが、初心者な私はいろいろなことに躓いてしまうものですね…。

仕事も趣味もブログも、はじめのうちはいろいろと大変なのだということを過去記事の修正作業や動作確認のエラー理由がわからずにひーひー言っている間に感じました。

何度も言うけど、誰にかはわからないけど、教えておいてほしかった!!

f:id:white-note:20170623024523j:plain

 

風邪を引いてもブログを更新したいので更新する

こんにちは。兎田です。

風邪ひきました!!

保育士という仕事上、子どもたちから風邪をもらうことはしょっちゅうです。

午後はふらふらしながら仕事をして帰宅したのですが、案の定熱があってがっくりきているところです。

 

熱があるなら早く寝なさいよ

 

という優しいあなたのご意見はもっともなのですが、このブログを始めてから6日。

まだ6日目とは言え休まずに更新できたものを休んでしまうのは悔しいものなのです……!

 

無理して蓄えていたネタを記事にしようと記事投稿画面を開いたところ「あ、だめだ。文章書けない」となってしまったので、こうして本能のままに書ける記事を書かせていただいております。

 

私の大好きなブロガーさんであるポジ熊さんは5か月で1000記事を書き上げた猛者です。

www.pojihiguma.com

1日7記事を毎日投稿なんてすごすぎませんか?

感動の域です。

私は体力がないので、ポジ熊さんのようなペースでの更新はできません。

それでも毎日1記事くらいは更新したいと思うのです。

 

初心者ブロガーでいつまでこの情熱が続くのかわかりません。

忙しすぎたり、楽しいゲームにかまけてブログが更新できないときもあるかもしれません。

それでも、今「毎日1記事は更新したい」と思っている自分の気持ちを大切にしたいと思い、いつも以上に稚拙ではありますが、短い記事を投稿させていただきました。

 

まだ走り出して間もない初心者ブロガーですが、ホワイトノートの兎田をよろしくお願いします。

あと、風邪早く治します。

おやすみなさい。