脱・クリぼっちのために10kg痩せるブログ

61kgからスタート!クリスマスの孤独から抜け出すためのダイエット!

食欲が止まらない!!ダイエット10日目の報告

 

こんばんはー!うさこです!

食欲が止まりません!!

理由は生理。

生理中ってすごーくおなかすくんですよね😭

しかも水分を溜め込むから痩せないし、カリカリするから我慢するとストレスマッハ!

というわけで、今日はカロリーに気を遣いつつたくさん食べて、たくさん運動した1日でした!

そんなわけで疲れたので今日は打ち込まずに画像貼っちゃいます!

ていやー!

 

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こんな感じです。

総カロリーは1432kcal。

おなかいっぱいなのにこのカロリーに抑えられているのはやっぱり、おからスコーンのおかげです。感謝🙏

間食は蒟蒻畑にも助けられています。

大好きなおやつです!食物繊維もとれる!!

 

運動はとにかく歩きました🏃‍♀️🏃‍♀️

1万5000歩はさすがに疲れて夜の踏み台昇降は軽めに切り上げました。

ヘトヘトです……。

運動の消費カロリーは少ないってわかってはいますが、動かないよりはまし!!

少しでもカロリーを燃やして筋肉をつけるために、今後も意識して歩いていこうと思います!

 

停滞期脱出できたのか?ダイエット9日目の報告!

 

こんばんはー!うさこです!

今日は体重が減っておりましたー!やったー👏

 

でも、ダイエットに油断は禁物!

そして喜びすぎもダメ🙅です。

減ってて明日は増えてたら大ショックですものね!

そういった理由で減ってはいたけど、ここでの体重報告はナシにします。

引き続き毎週月曜日に一週間単位での体重増減で、このブログではダイエットの経過を確認していきますね!

よーし、がんばるぞ!

 

というわけで減ってきたし、より一層気を引き締めてがんばりたいという気持ちの今日のダイエット報告です。

 

ごはん🍴

 

朝 食べなかった

 

昼 カーボフ 275kcal

    あえるパスタソース ペペロンチーノ 138kcal

 

夜 豚の味噌漬け 179kcal

     ごはん 202kcal

     サラダ 17kcal

     めだまやき 83kcal

 

間食 ミスドのドーナツ 212kcal

         おからスコーン 117kcal

 

計 1223kcal

 

運動🏃‍♀️

徒歩 10390歩

踏み台昇降 50分

腹筋 30回

腕立て 30回

 

ミスドって全部カロリー書いてあるのですね!

ダイエッターに優しい👏

 

そして、体調も治って踏み台昇降もできました!

あんまり汗かかなかったのが不思議です。

余裕な感じなので、もうちょっと長い時間にしてもいいかも。

 

あとお昼ごはんに食べてるカーボフって知ってますか?

私は知らなかったんですが、こんなやつです!

 

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個

 

ご覧の通り糖質50%OFF!

カロリーも控えめでパスタも罪悪感なく食べることが出来ました😋

味は私は普通のパスタとそんなに違いは感じませんでした。

ちょっと細麺かな?という感じだけで、普通のパスタと同じように食べることができました。

まだ半分残ってるので、これからのお料理にも活躍してくれそうです!

 

明日は仕事の後にでかけなきゃならず、ちょっとハードな1日になりそうです。

運動は無理せず、体調第一でダイエットに取り組む予定です!

今日は反省の日……。ダイエット8日目!

 

こんばんは。うさこです!

今日は反省の日!

なぜか食欲が止まらないんです!!

体調も相変わらずいまいちで運動もできず……😭

 

そんな今日のダイエット報告、はじめます😞

 

ごはん🍴

 

朝 アップルパイ  331kcal

     パン 84kcal

 

昼 パン 84kcal

     おからスコーン 117kcal

     スイートポテト 142kcal

 

夜 スティックチキン 401kcal

     ごはん 202kcal

     ひじき 63kcal

     ナムル 54kcal

 

間食 アロエヨーグルト×2 138kcal

         キットカットミニ 64kcal

         チョコ 22kcal

         せんべい×2 120kcal

 

計 1822kcal

 

運動🏃‍♀️

徒歩 8413歩

 

明らかに食べ過ぎ!!!

なんでこんなに食欲旺盛なのかって、理由はひとつしか考えられません。

生理前だから!

私、生理前にすごく精神的に弱る方で、この食べすぎた事実にも激しく落ち込んでるし、いつもはどうでもいい周りの発言の裏の意味とかを無駄に気にしていたりして、もう完璧に生理前の不調です。

こういうストレスも過食の要因になってるのかもしれないですね😢

 

体脂肪率が今日はほんの少しあがってました。

体重は変わらずです。

クリぼっち脱出も目標だけど、私は4月に職場環境がガラッと変わるので、そこまでに痩せときたい……。

夏には友達の結婚式もあるし、露出が恥ずかしくないスタイルになっていたい。

なのに痩せない自分がもどかしいです。うーっ。

 

めげそうだけど、めげません!!

明日からまたがんばる!!

おから今日は買えなかったけど明日は買ってきて、運動もする!!

痩せて綺麗になってクリぼっち脱出するし、周りのおしゃんにしてる子たちの輪に入っても恥ずかしくない人間になるぞーーーー!!

昨夜から謎の体調不良&ダイエット7日目の報告!

 

こんばんはー!うさこです!

昨夜風呂から上がったあたりから喉がイガイガ。

インフルか??とも思ったのですが、熱は出ず、朝起きると大量の寝汗をかいていました😢

夢見も悪く嘔吐する夢を見たりしましたが、今朝はぐだぐだしながらも仕事に向かい、なんとなくのだるさと戦いながらお仕事して参りました😅

 

ダイエットをしていると、やっぱり風邪を引きやすくなる気がします。

食事が偏っているのも原因なのかなーと今日は久々に野菜スープを作って飲みました!

 

そんな本日はこのブログをダイエットブログとして新たにはじめてから、七日目🌟

今日もはりきってダイエット報告していきたいと思います。

 

ごはん🍴

 

朝 食欲なし。食べなかった

 

昼 野菜スープ  75kcal

     おからスコーン 117kcal

     アロエヨーグルト 74kcal

     もち 234kcal

 

夜 野菜と豚肉の鍋 383kcal

 

間食 プリッツ 177kcal

         キットカットミニ 64kcal

         おからスコーン 117kcal

         ホワイトチョコラスク 87kcal

 

計  1328kcal(あすけん計算)

 

運動🏃‍♀️

 

徒歩 5982kcal

 

今日は体調不良もあって、運動はお休み😪

ごはんは、なんとなく食欲がなかったのですがお昼ごはんにはもちを頂いて食べました🍴

間食のお菓子は夕飯がなんとなく足りず食べたものの現在ちょっと気持ち悪くて後悔中……。

あすけんによるともっと食べろとのことなのですが、今の食事量で痩せてない&食欲もないので、マイペースにいこうと思います🤗

栄養補給のためにビタミン剤は飲んでますよ!

 

今日おかしを食べていたら家族にびっくりされてしまいました。

ダイエットを去年のクリスマスに始めてからは1か月と少し。

お菓子ばかり食べていた生活からも少しは脱却できていたようです🌟

油断せず、痩せてかわいくなってクリぼっちを脱出すべくがんばっていきます!

 

池袋でヘルシーランチ♡&今週の成果報告と本日のダイエット!

もりだくさんのタイトルですね!

(日付変わっちゃいましたが)今日は月曜日!

週間体重報告の日です。

体重計を新しくしたので、体脂肪率がとても変わってますよー☺️

では、早速発表します!

 

身長 158cm

体重 58.2kg(先週月曜から-0.2kg)

体脂肪率 30.9%(先週月曜から-2.7%)

 

ねー!減ってましたでしょう!!

体重は相変わらず平行線の一途ですが、体脂肪率が下がってるので◎です🙆🏻

体組成計変えたからかもしれないけど、まあいいんですよ!減ったから!

ダイエットはアバウトにがんばります🌟

 

さて、池袋でのヘルシーランチはRACINESというレストランで食べました!

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 このおいしそうなパンとステーキは低糖質なランチのもの!

すごーく美味しかったです……!

サラダも美味!

 

そんな贅沢をしちゃった今日のごはんと運動がこちら!

 

ごはん🍴

 

朝 食べなかった

 

昼 トースト 185kcal

     サラダ    17kcal

     サーロインステーキ 503kcal

     カンパーニュ 102kcal

 

アロエヨーグルト 102kcal

     おからスコーン 234kcal

     ポテト 113kcal

 

間食 チョコレートラスク 102kcal

 

計 1385kcal (あすけん計算)

 

運動🏃‍♀️

 

徒歩 12918歩

 

今日は出かけて疲れてるのと明日も仕事なので踏み台昇降と筋トレはお休みです😪

ごはんは夕飯でセーブ!スコーンは2人前くらい食べちゃってちょっと後悔してます……😢

 

今日のおでかけファッションではワイドパンツに薄手のニットをインしました!

はじめてのシャツイン!

デブすぎて今まで敬遠していたのですが、ちょっとお腹の肉が落ちたので挑戦しました。

ジャケットを羽織らなきゃ後ろ姿の腰肉がヤバかったのですが、まあまあ見られる感じに😝

シャツインは脚が長く見える憧れファッションだったので、迷った末に挑戦してみました。

 

というのも、どこかでこんな言葉を見たから。

「痩せたければ、もう痩せた自分になったつもりで行動しなさい」

もう痩せたつもりで、ファッションも変えてみました🤗

食事も運動も痩せたつもりでヘルシーなものをとっていきたいですね!